スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

ヤマザキ 「雪苺娘(ゆきいちご)」

ヤマザキ 「雪苺娘(ゆきいちご)」

今回はこれです。

ヤマザキの「雪苺娘(ゆきいちご)」です。

この時期にふさわしいスイーツですね。

この真ん丸した生地に苺がまるごと一粒入っているようです。

パッケージも可愛らしく「雪ん娘」みたいなイメージですね。

そして、いざオープン!

こんな感じ。真ん丸いだけ?

問題はこの中にあること!

どんな感じで、苺やホイップクリームがはいっているのか?

気になりますね。



では、お味の方は?

中を半分にするとこんな状態です。

ホイップクリームに埋もれて苺は一粒!

半分に切ったので写真では苺が半分にしか見えませんが

もう片方に半分の苺がありますよ。

そして、生地は柔らかく、「雪見だいふく」のような生地です。

中のホイップクリームは甘さ控えめといったところ。

苺はすこしすっぱいような感じがしましたが、

これがホイップクリームでまろやかな味に早変わりに。

ただ、生地が伸びすぎるせいか、食べずらいことが少し残念です。

でも、味は私好みで美味しいですね。

「雪苺娘(ゆきいちご)」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー