スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

あわしま堂 「桜団子と菜の花おはぎ」

あわしま堂 「桜団子と菜の花おはぎ」

今回はこれです。

あわしま堂の「桜団子と菜の花おはぎ」です。

このシリーズいろいろありましたが

春をイメージさせる団子とおはぎですね。

桜団子は白あんで菜の花おはぎは小豆のこしあん。

2種類のあんこの味も楽しめます。



では、お味の方は?

桜団子

生地の団子はもちもち感があります。

しろあんも美味しく、甘さもちょうどいいですね。



菜の花おはぎ

生地のおはぎはつぶつぶ感ともちもち感の

両方を兼ね備えた食感です。

小豆のこしあんで甘さもこれもいい具合マッチしていますね。

この和スイーツは春を待ち遠しさを感じますね。

今回も美味しくいただきました。

「桜団子と菜の花おはぎ」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー