スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

あわしま堂 「抹茶団子とほうじ茶団子」

あわしま堂 「抹茶団子とほうじ茶団子」

今回はこれです。

あわしま堂の「抹茶団子とほうじ茶団子」。

最近、あわしま堂は私好みの味と企画のスイーツを多く出していますね。

そして、今回はこのスイーツ、発売からずっと狙っていました。

安く特売になるのを・・・(笑)

3層からなるみたいですね。

抹茶団子は抹茶たれ?白あん、生地で

ほうじ茶団子は、ほうじ茶たれ、白あん、生地。

たれってどんな味?

早く食べてみましょう。



では、お味の方は?

抹茶団子

半分にしようとしたら、中から抹茶たれが流出!
(ちょっといびつになってしまいました)

生地は?抹茶の味と白あん美味しい。甘さも前回と同じでいいですね。

抹茶たれでさらに抹茶の濃厚さが出ます。



ほうじ茶団子

これも半分にしようしたら、ほうじ茶たれが出るのですぐに上に向けて

流出阻止!(でかした)

生地はほうじ茶の味がして美味しいし、甘さもGood!

これも、ほうじ茶たれがさらに美味しさを倍増します。

しかし、ほうじ茶の団子って珍しい一品。

どちらが美味しいかというとこれは困りますね。

今回は、「たれ」が美味しさを決めるといっても過言がないぐらい

濃厚な美味しさになったスイーツでした。

「抹茶団子とほうじ茶団子」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー