スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

あわしま堂 「栗粒おはぎと芋あんおはぎ」

あわしま堂 「栗粒おはぎと芋あんおはぎ」

今回はこれです。

あわしま堂の「栗粒おはぎと芋あんおはぎ」

この2種類のおはぎが楽しめる和スイーツ。

栗粒おはぎはもちもち感が見た目でわかりますね。

芋あんおはぎもこれも芋あんで包んでいるのでわかりやすい。

どんな味をするのか?

早く食べる事が先決。



では、お味の方は?

栗粒おはぎは、もち米と栗を混ぜ込んでいるので

歯ごたえともちもち感が美味しいですね。

甘さもいいバランスです。

芋あんおはぎは、いもあんが美味しく

中のもち米がもちもち感が上手く調和している感じ。

2種類のおはぎだけれど、何倍もいろいろな味が楽しめますね。

ちょっと得した気分になります。

秋しか楽しめそうもない和スイーツを堪能できました。

「栗粒おはぎと芋あんおはぎ」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー