スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

あわしま堂 「抹茶くず餅」

あわしま堂 「抹茶くず餅」

今回はあわしま堂 「抹茶くず餅」です。

この時期になると、くず餅が店頭に出始めますね。

くず餅のこしあんと抹茶あん(鹿の子入り)が

共に2個ずつ入っています。

生地のくずは透明なので

中のあんこが見えて普通のお餅とは違いますね。

見た感じは、水まんじゅうに見えます。

とりあえず、食べるのでアール。



お味の方はどうかな?

生地のくずがひんやりとしてのど越しにいいですね。

抹茶あんの方は、抹茶の味は強くなく

食べやすいし、甘さもちょうどいいかな?

こしあんの方は、普通にかな?

これも甘さもちょうどいいです。

生地のくず餅がぷるぷる、もちもちとしているので

美味しいですね。

満足いくスイーツでした。

「抹茶くず餅」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー