スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

一口堂 「抹茶花びら餅」 宇治抹茶使用

一口堂 「抹茶花びら餅」 宇治抹茶使用

今回はこの一口堂から出ているスイーツ。

この「花びら餅」シリーズで抹茶バージョンです。

もう、抹茶の季節?

この時期は抹茶のスイーツが多く

抹茶好きの私は、紹介するのも大変です!?

中身はお餅の形が花びらをイメージしています。

緑色の抹茶と白のコントラストがいいですね。



さて、お味の方はどうかな?

中身は白あんのこしあんです。

抹茶と白あんを練り合わせたあんですね。

お餅にねばりがあり、甘さもいい感じです。

でも、抹茶の風味と味は思ったほどしないような気がしました。

それでも美味しくいただきましたよ。

「抹茶花びら餅」 宇治抹茶使用

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー