スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

タカキベーカリー 「西尾の緑茶蒸しぱん(白あん入り)」

タカキベーカリー 「西尾の緑茶蒸しぱん(白あん入り)」

今回はこれです。

タカキベーカリーから今月の新発売だそうです。

早速、買ってしまいました。

この緑茶蒸しぱんに白あんが入っているのは珍しいかな?

普通だと小豆色した粒あんが入っていますよね。

それに、「西尾」ってどこ?と思ったら

愛知県の西尾だそうです。地域ブランドのお茶らしい。

そこの一番摘み緑茶を使用しているということ。

このお茶は、凝縮された旨みと奥深い味わいがするらしく

これを生地に練りこんで蒸しぱんにしているそうです。



では、お味の方は?

パッケージを開けると、やはり緑茶の香りがします。

そして、一口食べると、さらに緑茶の風味が口の中で漂いますね。

蒸しぱんの生地はだいたいねっとりとしてはなく

また、パサつくこともないちょうど中間ぐらいな感じです。

下の方に白あんがあり、これが緑茶に合っているかな?

あんこの甘さも普通ですね。

感じた事は普通に美味しいです。

「西尾の緑茶蒸しぱん(白あん入り)」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー