スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

一口堂 「彼岸団子(粒あん)」(春のお彼岸)

一口堂 「彼岸団子(粒あん)」(春のお彼岸)

今回はこれ!「彼岸団子(粒あん)」。

お彼岸の団子も特売なので買いました。

もう、春分の日も終わり、春が近づいてきますね。

この団子、紅白の団子(紅はピンク色だけど)

めでたい気がしますし、春っていう感じですね。

パッケージを開けると、つやつやした団子たちが・・・。

「はやく食べろー」って私に言っているような感じです。

白7つ、紅(ピンク)3つ。

7:3の割合って、何か意味あるのかな?

考えても答えがでないので、食べさせていただきますね。



さて、お味の方は?

紅(ピンク)、白それぞれ、半分に割ったら

中には、粒あんが小さいわりには結構入ってますね。




生地の米粉はもちもちして美味しいです。

粒あんは少し、甘い感じがしますね。

しかし、この生地がもちもちしている分

バランスがとれているみたい。

普通に美味しいと思いますね。

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー