スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

シャトレーゼ 「生クリーム大福 抹茶」

シャトレーゼ 「生クリーム大福 抹茶」

今回はこれですね。

シャトレーゼの「生クリーム大福 抹茶」。

これは冷凍アイス?ですかね。

ただ、大福を凍らせているだけでしょうか?

表示は「冷凍大福」と記載されているので

やっぱり、「大福を凍らせている」が正解かな。

袋を開いて見たら、びっくり!

真っ白の真ん丸した大福です。

その白い隙間から抹茶色したお餅が薄っすら見えますね。

そろそろ食べますか?



さて、お味はいかかかな?

半分に割ると、中に凍った生クリームと抹茶あんが入っています。

一口食べるとヒンヤリとしてのど越しにいいですね。

抹茶の渋さは抑えめといったところで

生クリームは甘いけれど

凍った分だけそこまで甘さが強く感じられませんね。

今回は完全に凍らせて食べたけれど

半分凍らせて食べると、もっと違った美味しさが味わえるかも。

しかし、美味しさは満足しましたよ。

シャトレーゼ 「生クリーム大福 抹茶」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー