スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

あわしま堂 「和風スイートポテト」

あわしま堂 「和風スイートポテト」

今回はこれ!「和風スイートポテト」です。

中はさつまいもペーストに白あんを練りこんでいるようです。

スイートポテトとして売られているようですが

見た目、まんじゅうではないかと思いますね。

「ほくほく感アップ」と表記があるので

芋あんがしっとりではないのかな?



さて、お味の方は?

表面の生地が薄いのでボロボロになってしまいました。
(とりあえず、形は維持できているようです)

一口食べると、さつまいもの風味が感じれます。

中のさつまいもは、サイの目に切っていて

食感がいいですね。

これで、ほくほく感を出しているのかな?

甘さは少し甘いですが

この甘さはくどくはないです。

美味しいですね。

今度は、家に持って帰るときは

慎重に形をくずれないようにしないといけませんね。

「和風スイートポテト」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー