スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

井村屋 「あんこたっぷり和菓子屋さんのどらやき」

井村屋 「あんこたっぷり和菓子屋さんのどらやき」

今回、井村屋さんから販売されているどらやきです。

あんはつぶあんで北海道の小豆、小麦粉は三重県産の「あやひかり」を使用。

ふんわりとした口どけの良い食感に仕上げた一品。

それは、「生地にあり」

生地は、しっとり感を際立たせるために

「一晩寝かしてから焼きあげる」手法をとっているからだそうです。

そこまで、こだわるどらやきはどのような味がするのかな?

是非、食べてみましょう!


さて、お味の方は?

生地は、確かにしっとりでふわふわ感がありますね。

中のつぶあんもたっぷりで、生地の存在感だけでなく、

つぶあんの存在感もアピールできていて、お互いの主張が上手くできていますね。

甘さも少し抑え気味でなので、それがいいのではないかな?

3個入りとはいえ、すぐになくってしまうので少し困りますね。

大変美味しい一品でした。

「あんこたっぷり和菓子屋さんのどらやき」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー