スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

札幌 新倉屋 「くるみ餅」

札幌 新倉屋 「くるみ餅」

近くのスーパーで気にかかったスイーツ。

興味津々の一品です。

くるみを使ったお餅?は私は見たことがなかったので

ついつい買ってしまいました。

この色は醤油の色かどうかわかりませんが茶色のベース。

使用原料の使用項目も通常のお餅より少ないのでシンプルな味かも・・・。

袋を開けて見ると、お餅が少しキラキラ光っている?

とてもありがたいお餅様で・・・。

これは、粉末のオブラードが表面にまぶされているみたいで

お餅が自然に光っているというわけではなさそう。(あたり前です)




さて、このお餅様のお味はいかがなものか?

中身をカットすると、あんこなどは入っておらず

くるみと醤油の味をベースにしたみたいですね。

一口食べると、もちもち感あり。

味もみたらし団子をみたいに

「生地とタレを先に混ぜたお餅といった感じかな?」って

思っていましたが、意外や意外!

甘さもちょうど良く、醤油の味も強くなく、くるみの油くささも感じられません。

なんといっても、くるみのコリコリした食感がとてもいいですね。

しかし、くるみが好き出ない方はくるみの多さに戸惑うかも?

私的には、美味しくいただきました。

 「くるみ餅」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー