スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

あわしま堂 「柏餅 粒あん」

あわしま堂 「柏餅 粒あん」

今回は柏餅です。

近くのスーパーで特売だったのでついつい買ってしまいました。

あんこって美味しいですから・・・。

柏餅とよもぎ餅も隣に置いてあったので

「どちらにしようか.」迷いました。

結論!「スタンダートの食べてみる」ってことに。

パッケージを開けると、柏の香りが漂いますね。

柏餅はこの香りが特徴ですよね。

ちなみに柏の葉は食べられません。

香りづけのために巻いているだけです。

さて、お味の方は?

もちを巻いている柏の葉は葉にくっつくことなく剝がれました。

お餅はもちもち感がありますね。

粒あんとお餅のしっとり感との相性もいいかな?

甘さは少し後味が残りますが、

お茶を添えて食べるといいかもしれないかな?

そう言いつつも、3つの柏餅は完食。

結局は、美味しくいただいたわけです。

「柏餅 粒あん」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー