スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

タカキベーカリー 「宇治抹茶 パウンドケーキ」

タカキベーカリー 「宇治抹茶 パウンドケーキ」

今回、宇治抹茶を練り込んだ生地のパウンドケーキです。

袋を開けて見ると、抹茶の香りがほんのり。

形は、山型の形をしています。

そして、山の上側が濃い緑色とその下は、薄い緑のコントラスト。

おもしろい配色ですね。

このパウンドケーキがくぼみ(穴)の所が目に見えて

笑っているように見えますね。

きっと私に食べられるのを喜んでいるのでしょう!?

さて、お味の方は?

ほどよい甘味とほどよい抹茶の風味でいい具合にマッチしていますね。

濃い緑色の部分は、薄い緑色の部分より、やはり「抹茶!」という味を出していますね。

薄い緑色の方は、うっすらと抹茶の味を感じるようになっているようで・・・。

全体的に味のバランスが良く美味しくいただけました。

「宇治抹茶 パウンドケーキ」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー