スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

一口堂 「手包み粒あん餅 (よもぎ)」

一口堂 「手包み粒あん餅 (よもぎ)」

一口堂(ひとくちどう)のよもぎバージョンです。

スタンダードの「手包み粒あん餅」と同じ

北海道の十勝産小豆を使用の粒あんを使用。

袋も開けると、期待を裏切らないお餅の大きさ!

そして、やはりお餅は二つ折りみたいに透明のトレーに入り

あんこを包んでますね。

包んでいるよもぎ餅の色と粒あんのコントラストもよく、

粒あんがお餅の中からはみ出しているため

さらに美味しさを魅了していますね。

さて、お味の方は?

お餅は、スタンダードの方が柔らく感じましたね。

よもぎが入っている分、少し硬い?

粒あんは文句なく、美味しい。

よもぎの香りはそれほど気にならないので、

食べやすく感じましたね。

「手包み粒あん餅 (よもぎ)」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー