スイーツは元気の源 いろいろなスイーツを楽しむ!

福寿屋本舗 「長崎カステラ 抹茶」

福寿屋本舗 「長崎カステラ 抹茶」

緑色のパッケージが目立ちますね。

だいたい緑色をしているパッケージのスイーツは

抹茶かよもぎの関連が多いですね。

あっ!豆類やわさび?もそういえば緑色のパッケージを

使っているところもありますよね。

今回は、本場の長崎のカステラ!

それも八女茶(福岡県星野村産)を使用。

おまけにザラメ入りという代物ですよ。

どういう味がするのかな?

袋をオープン!さて、お味の方は?

見た目このカステラの薄さに少しショックですね。

そして、抹茶の味が薄く感じられます。

ザラメは下の方に少しあるようで?

注意書きには「ザラメは底に敷いているので溶けている場合もあり」と記入。

結構、溶けているのかザラメの歯ごたえが感じられませんでしたね。

その分、甘さが抹茶の味に勝っているようです。

食べたときに抹茶の味とザラメの歯ごたえが感じられないのが少し残念ですね。

でも、本場の長崎カステラを美味しくいただきました。

「長崎カステラ 抹茶」

食べやすさ 
見た目   
美味しさ  

おすすめスイーツ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ページカテゴリー